FAQ

Q

注文後のフローを教えてください。

A
注文画面下部の備考欄にドメイン名の記載をお願いします。 https://xxxxx.cybozu.com/ ご注文後、ライセンス更新作業を行います。 (ライセンス更新作業は弊社環境での作業です) ライセンス更新作業の完了をメールで連絡します。 その後、プラグイン設定を再保存していただくことで有効期限以降も利用できるようになります。
Q

注文時にドメイン名の記載を忘れた場合はどうすればよいですか。

A
こちらからお問い合わせください。 https://potaracom.stores.jp/inquiry 問い合わせの内容にはオーダー番号の記載をお願いします。 もしわからない場合は購入したプラグイン名、だいたいの購入日時の記載をお願いします。
Q

ライセンス更新作業が完了しているか、どうすればわかりますか。

A
ライセンス更新作業の完了をメールで連絡します。 不安な方はプラグインの設定画面でも確認できます。詳細は以下のURLをご確認ください。 https://twitter.com/potaracom/status/1233713186622193664 なお、更新された状態でプラグイン設定の保存が必要です。 保存しないと反映されないので注意してください。
Q

無料のプラグインも注文が必要ですか。

A
注文(購入)もライセンス関係の作業も不要です。 商品の説明ページからプラグインファイルをダウンロードしてください。
Q

請求書はいただけますか。

A
請求書の宛先(会社名)、住所、購入する商品名を以下のお問い合わせページからお知らせください。 https://potaracom.stores.jp/inquiry